ここまで録画にねがちぶなのは、

作品への期待度の低さが大部分ですが、RD-X4のドライブ不調のせいもあったり。
録画番組をHDDで再生する分には問題ないのですが、それをDVD-RAMにコピーしたものを再生すると、
途中で映像と音声が一部乱れることが多発してまして。
まぁ前からそういうことはありましたが、その場合RAMメディアがかなり胡散臭いところのものだと起こる感じで、
国産メディアでは全く起きなかったんですよ。
でもここ最近、暑くなってきてからはRAMメディアに関係なく起こるようになりまして。
触ってみて驚いたのですが、電源部近くの本体温度は異常です。静穏性を高める為にファンの回転を押さえてるんじゃないかと思います。
その状態でHDD->DVDのコピーをすると乱れが発生し易くなる感じで。


実は今日、東芝のサービスマンを呼んで、ドライブの交換してもらいましたyp。
…つかGWの頃、既に一回交換してるんですよねぇ。その時はRAMの認識率低下で。
やっぱ芝ドライブはおっかねぇ!芝ドライブは信用できねぇ!!(´Д`;)(´Д`;)(´Д`;)(C)しろはた様。


まぁドライブ交換後にコピーしたものを再生させると、乱れはなくなっていたので、もうこれで安心…。
とも言い切れないんですよね。数ヶ月後にはまたどうなっているか。
あと、安いインシュレーターも買って、本体下に放熱スペースも作りました。
…インシュレーターは本来そういう風に使う為のものじゃありませんが(苦笑)



まだハイブリ購入で迷っていそうな人に、また必要以上の戸惑いを与えちゃマズいかなぁと思い書いてませんでしたが…。
一応こういう実情もあるということは、やっぱ言っておかなマズいかなぁと思いましてね。
…というわけでこれからも迷え。もう数日で7月ダヨ?(笑)