2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ついでに地元駅の写真もあげとくか。

先日も書きましたけど、工事中の駅周辺で少しぼーっとするのが最近の日課というか。 左側の写真手前のスペースになにが建つのか、そもそも建つのか。いつ頃建つのか……楽しみです('A`)

はてな有料ユーザーになったよサイト

写真をうpするスペースの容量がもう限界なので。契約ISPの方にも当然スペースはあるんですけども、セキュリティ的になんとなく不安で。 上のぬこ写真はスペースに余裕が出来た記念です…簡単にいうと意味無し。

隠し機体ネタ乙

http://d.hatena.ne.jp/claylean/2005082952話だかでもう一回チャンスがある機体で、別のが取れるかどうかの情報わかったらヨロ(笑) んで、当然ゲーマルクはNTor強化人間専用?そうなると、うちはまたドーベンウルフ狙いでいくかなぁ。 ニルファではバニング…

はよ(一般的な意味合いでの)夏休みが終わってほしいサイト

通勤時間のピーク過ぎてもTXの混み方ふざけてるから!原因は全部お子ちゃまだから!いくらなんでも多すぎるから! この電車はスタンプラリーとかやってないから!単なる中距離通勤電車を観光列車扱いされると厳しいから!(´Д`;) でもまぁどうせ今だけなんだ…

季節は着実に移ろいでおりますなぁ

昨日も涼しかったんですが、今日の日中もチャリでそこらを走り回るには良い気温でした。日差しは強くても風が涼しくて。 地元駅近くを走ってきましたが、駅前広場の工事が終わるとごちゃごちゃした感じになるんでしょうけど、実際まだまだこれからなので、 …

AIR IN SUMMER前編見たサイト

OPは本編のそのまんまかよ…と思ったら、ちゃんと一部変わってて嬉しかった〜。 そしてEDも。手を加えているのはほんの一部なんですけど、実にセンスがよくて気に入ったですよ。 内容に関しては言うことなし。本編の作画、そして演出のクオリティはそのまま維…

おっしゃー!ドラスピメドレークリア!

「太鼓の達人ぽーたぶる」のむずかしいランク、そしてふつうランクではフルコンボ! …残るはリッジレーサーか…先はまだまだ('A`)

こくみんしんとーの例のクオリティ高すぎ四コマ(From dusk till dawnさま)

http://that3.2ch.net/test/read.cgi/gline/1124900003/ とりあえずガ板へリンク。キーワード登録もあそこの公式サイトのアドレスを書くのもなんかいやなので(´Д`;)正直最初に見たときは歴史の教科書に紹介されている当時新聞に載っていた風刺絵かなんかかと…

よつばと!4巻

よつばと! (4) (電撃コミックス (C102-4))作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/08/27メディア: コミック購入: 12人 クリック: 47回この商品を含むブログ (712件) を見る最高。…まぁこれの単行本が出るたびに同じこと言ってま…

アニマックスでザ・コクピット放送(DOAONLINEさま)

http://www.animax.co.jp/program/program.php3?naiyo=m_cockpitぐはー!目が節穴だよ我!これを見逃してたなんて!!!まぁ「鉄の竜騎兵」はまだ見れるみたいだし、 九月終わりに全部再放送してくれるようなので一安心ですが。帰宅したらまず録画準備しとか…

美少女レスラーを育成!『レッスルエンジェルス サバイバー』公式サイトオープン

http://www.dengekionline.com/data/news/2005/08/26/87b431ced27c14be7732b3f31be10904.html昨日のリファラで一番上になってまして、調べてみたらこんな記事が。もう注目している人はけっこういるみたいですな(笑) ただレッスルエンジェルスでググっても、…

今日のネタもTXから始まるサイト

…混み過ぎ。下手すると開業日より人の数は多いかも。まぁ最初の週末だし当然ですか。アキバとかどうなってんだろ。 つか今日も通勤で乗っている人もいるってことをたまには思い出してください…('A`) ちなみにここでのTXネタは今日あたりで打ち止めだと思われ…

PS2でレッスルエンジェルス?(楽画喜堂さま)

http://plaza.rakuten.co.jp/soutahouse/diary/200508240000/こちらのブログさまは、PSPのエロソフト絡みで紹介されてたんですが、我的には PS2「レッスルエンジェルス サバイバー」1月発売の方にしか目が行きませんでした(笑) いやーなつかしい。まだPC-98…

なんでブログにも本家にもこれのことを書かないのか、挿し絵の人…。

新六門世界RPGリプレイ (3) やりすぎ射手と燃える森 (富士見ドラゴン・ブック)作者: 北沢慶,グループSNE,剣康之,安田均出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2005/08/20メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (16件) を見るメロンで購入。えらい…

スーパーロボット大戦J

アキバでデモやってたので見ましたが……寺田Pはスパロボ=揺れ、揺れがあるからこそスパロボ、「スパロボの本体は揺れ」としたいようですね。 ……ぐっじょば!( ゜∀゜)d いやーまさかGBAのソフトであそこまで揺らしますか。さすがCERO12だけのことはあり…

サクッとアキバへ…サイト

職場から直で行くのは前から楽だったんですが、帰るのも楽になったのでついつい…(´Д`;) しかし…改めて実感しましたが、JRの電気街口からTXアキバ駅入り口、入り口から改札、改札からホームの間はそれぞれ長いです。 改札からホームまでは特に。よくよく見た…

フルメタTSR7話

アクションシーンは皆無だったのに…なにこの緊張感。サラウンドで見てたので、背後の物音には本気でビビリました(笑) 次回は2週後か…正直きついんですがここで止められるのは。

TXで通勤開始!サイト

旧ルートの出発時間より、15分ちょっと遅めに家を出たんですが、会社には今までより20分早く到着(けど台風のせいで濡れまくり) 乗換も1回減り、定期券代も今までより月7千円安い…というわけで、旧ルートは、それこそ列車事故でもおきない限り使うことはな…

帰宅するとかみちゅ!DVD一巻が

amazonから届いていたのはいいんだが、なんでポストをよけてドアの横に置いて行くか佐川ー! 本編とコメンタリーで二時間ぶっ続けで見ました。どこまで我をニヤケさせれば気が済みますかねこの作品は(笑) 追加カットはコメンタリーで「ここ」と指摘してくれ…

今週のネギま!

帰宅中に読了。 …高音タンを見ていると「いいんちょ」は本来こういう感じに動かしたかったキャラだったのではないか…とか思ったりしました(笑) しっかし2chネタまで巧く使ってるなぁ。そらあんな画像が流出したら、 スタンド使いキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! …

北千住駅でオーバーラン=30メートル、開業直後のつくばエクスプレス

http://www.jiji.com/cgi-bin/content.cgi?content=050824131659X587&genre=socいきなりやってくれたか……orz まぁマスコミが過剰反応しすぎなのは判るんですが、せめて初日は回避してほしかったね…。

つくばエクスプレス乗ってきたよーサイト

まぁ明日から通勤でも使うんで、その下見も兼ねて…なんてのはただの言い訳にすぎないのは言うまでもなし(・∀・) でまぁ入ってみたわけですが…駅構内の人は多いんだけど電車の中はそうでもない…きょうは下りの方が混んでいたっぽいです。 なのでキップ売り場…

久々にアニメ感想。

・フルメタTSR 6話 作画が完璧なのは今更ですが、今回は最後のシーンがぐっと印象に残りました。その後に流れるEDテーマの歌詞がまた…(つД`) これのCD買っておいてマジ正解でした。素晴らしい。 ・極上生徒会 19話 つかみの時点でもう負けた……そして最後に…

Fateフィギュア未だ届かず…サイト

銀行振込時に自身の振込名をなんで間違うか我…(つД`) おとなしくもうしばらく待つことにします。

Fate/stay nightトレーディングフィギュアレビュー!(楽画喜堂さま)

http://007com.seesaa.net/article/6029997.htmlシクレの強烈な破壊力に一発KO…とっとと入金してこないと!(´Д`;)

アニメ版かみちゅ!

そういや先日アキバでこれのDVD告知ポスターを見たんですが、全16話(TV未放送4話)とか書いてました。 放送された回もカットされた部分があるようですし、やっぱDVDで揃えるか…。

コミック失楽天 05年09月号 鳴子ハナハル特集号

http://www.mangaoh.co.jp/php/data_product.php?i_prd_code=105100 かみちゅ漫画版を見るまではあまりよく知らない方でしたが、アニメ版のデキの良さも手伝って最近気になりまくってまして。 で、2〜3日前にこのことを知り、昨日のアキバ行き帰りの途中い…

富野、吠える!テキストおこし(うぱーのお茶会さま)

http://www.geocities.jp/tominohoeru/tomino.htm早っ!まぁまだ完全ではないようですが…ってかアレを全部やるのはかなりしんどいんじゃないかなぁ。

まるごとガンダム見終わったサイト

http://www.nhk.or.jp/manga/…本編は全く見てませんが(´Д`;) とりあえず司会のNHKアナウンサーの方がゲストの発言に気を配りまくっている様子がご苦労様って感じでした(笑) NHKは国営放送…とゲストが言った瞬間、「国営ではなく公共放送です」とか、放送中本…

CCC68グッズ通販スタート

http://shop.akiba-k.com/type-moon_c68/予想を上回る速度での通販受付開始でしたわ。一応ネコアルクセットの注文完了。 で、なにが原因か判らないんですが、メインPCよりTYPE-MOONオフィシャルの閲覧がまた出来るようになりました! …結局どこに問題があっ…