まるごとガンダム見終わったサイト

http://www.nhk.or.jp/manga/

…本編は全く見てませんが(´Д`;)


とりあえず司会のNHKアナウンサーの方がゲストの発言に気を配りまくっている様子がご苦労様って感じでした(笑)
NHKは国営放送…とゲストが言った瞬間、「国営ではなく公共放送です」とか、放送中本来なら企業の名前を出せないのに、
ゲストが「バンダイ」と言ってしまって「ガンダムの模型を作っている会社ですね」とわざわざ言い直していたりとか。


放送中に視聴者からのメールを紹介するため、生放送でやっていたからこういう面白いモノも見れたわけですが、
別に収録したモノを放送でもよかったんじゃねぇかなぁ。ガンダムファンはNHKで前もって告知すればいくらでもメールぐらい送るって。



その後のトミノロングインタビューも最高でした。ぶっちゃけすぎですもの(笑)


インタビューの途中「これはオフレコでもいいです」「これはオフレコにしてください」となんどか言ってましたが…
それを視聴者が観てるってことはホントにヤバイネタ以外は全部流してるってことでしょ。この番組すげえ(笑)



最後のモビルスーツ激論では当時のスタッフだった板野一郎氏の話は興味深く見れました。
あの禿はランバ・ラルだったのか…と(笑)