つくばエクスプレス乗ってきたよーサイト

aloys2005-08-24

まぁ明日から通勤でも使うんで、その下見も兼ねて…なんてのはただの言い訳にすぎないのは言うまでもなし(・∀・)


でまぁ入ってみたわけですが…駅構内の人は多いんだけど電車の中はそうでもない…きょうは下りの方が混んでいたっぽいです。
なのでキップ売り場前は凄いんですが入ってしまえば楽。


道中は、帰宅してから言われて気がついたのですが、駅は高架もしくは地下で、普通に地上を走ることがないので、途中、踏切が全くありません。
こういうのも列車速度が早くできる理由の一つなんでしょうかねぇ。
ただ列車の速度が速い分、上りと下りで列車がすれ違うときの音はかなりのモノです。始めて聴いたときは驚きましたよ。


んで、高架走ったり地下に潜ったりを繰り返してアキバに到着……乗換無しって本当に素晴らしい…………(つД`)

改札は目の前にあるんですが人が多すぎて見えません。で、かなり長い通路(地下3Fから地上まで)を進み、ようやく出口へ!



…ここで気がつきましたよ。もうJRの電気街口の改札を通ることはないのだと。あの改札を経由して、TXに乗るイメージだったのですが。
まぁそんなことあるわけないんですよね考えるまでもなく。まぁJR駅の入場券買えば行けますけども普通はそんなコトするわけもなし。
あー。駅から出口までだって結構あるのに、そこからまた中央通りまで歩くのかー。けっこうめんどくせーかもなぁ。


アキバをちょっとぶらつく。
…出てきた時間がひょっと早かったとはいえ11時前にアキバにいるのは久しぶり。まだ開店直後の店とかあるし(´Д`;)
Laoxは確かにまた変わってましたねぇ。今度のアソビットは長持ちすればいいんですが。



しかしアキバにはちょっと前に来たばかりなんで、ほとんど買うモノもないんで、勿体ないけどとっと撤収することに。
が、ここからが大変でした。

駅構内の人が多すぎるため入場制限掛けられちまいましたよ。


蛇行した行列、最後尾の札……10日前にさんざん見たからもういいんだってそれは…。
駅スタッフによる行列捌きは下手でした…まぁ捌かれる方もですが。まぁアレを基準で考えるから悪いんですが('A`)
ちなみに写真左の真ん中のビルはロケット本店です…中央通りからどんぐらい離れてるか判りますかねこれで(´Д`;)