DDIポケット、新データ圧縮サービスのモニターを募集(TECHSIDEさま)

http://k-tai.impress.co.jp//cda/article/news_toppage/20351.html

ついカッ(ry申し込んでみた。
今までの圧縮サービスはモデムとしてH"を使用していたユーザーのみでしたが、どうやら今回のは京ぽん単体でもいけるらしげ。
つーかもう運用は開始してるのかな。設定したら繋がったし。


確かに、このアカウントで接続すると、映像がかなり劣化して表示されますね。
QVGAの液晶で見てハッキリ判るくらいだから、かなりの圧縮かましてる模様。
まぁだからこそ、表示の早さがプラシーボ効果ではなく、確実に早くなっているって判かるんですけど(笑)


ちょっと見るのがツラい部分もありますけど、絵が多いところ(キャプ系ページやアソシエイトのサムネイル表示が多いとこ)
の巡回もこれなら相当楽になるかも。
このサービスは本体の設定で切り替えて使っていけるようになると言うことはないですねぇ。