種死3話

言いたい事はひとつだけ。なんでインパルスは発進前に分離した状態にしておくんだ…?

議長「技術者たちが言うには、全く新しい効率の良いMSシステムらしいのです。私にはあまり、専門的なことはわかりませんがね。」
てゆうか技術者のハッタリでしょ?
実はインパルスが配備されたのち、人型で射出すると、ミネルバの発進口のどこかにぶつかる問題が判明したけど、
納期やら予算不足やらで、偉いさんにはそのまま報告するわけにもいかないんで、余ってる中央カタパルトからの射出って形で報告しちゃえ〜。
みたいな裏事情とか(笑)
…いや、もしかして人型のままではカタパルト射出時のGに耐えれない構造的欠陥アリとか?(笑)


しっかし合体のたびにコアパーツの一部を切り離してるけど、それの予備パーツ置くスペースだってバカにならないんじゃないのかなあ。
…まさかいちいち回収してる?(笑)