結局。

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君

購入。地元の店で買ったらポイントが山ほど着いて実質7490円。
最近のソフトとすれば確かに高いんだけども、最近ゲームやらDVDで、amazonよりも安いのってなかなか見かけないから、
それだけで少し得した気分(笑)


で、ちょっとやってみた。
FF11を思い出すなぁ…。ただカメラ視点のスピードがFFのよりも若干速めのせいか、酔ってしまったかも。
疲れが溜まってるだけな気もしますけど。


※さらにちょとやって追記
オートランボタンがほしいーーーー!アナログスティック入れっぱなしは疲れるんだよ…。


この形式のフィールドなのに、戦闘はエンカウントなのか……まぁ予想はしてましたけども。
ただFF11のような、丘を越えたところでモンスが目の前!すっ飛んで逃げた!的なアクシデントが起きようもないのかと思うと、
少し淋しいな(笑)


で、やっぱまずLvアップ戦闘をしないと先に進めないバランスも変わってないね。まぁサクサク進むドラクエなんて嫌すぎるか(´Д`;)
そして呪文は勝手に憶えてくれるのがこんなに嬉しいものだったとは忘れてたよ…(FF11が基準になりすぎ)