んで、関係ないけど、

OUTRUN2のおまけサントラ感想が、楽画喜堂さんとこの感想とかなり似ていて驚いた…というか考えることはみんな同じってこと?(笑)


ちなみにゲームの方ですが、アクセルブレーキの初期設定がLRトリガーボタンなのには驚いた。
なんとアナログ感圧で、ペダルの踏み込み度合いを感知するようになっていまして。


てか、A(PSでは×)ボタンがアクセル、X(PSでは□)ボタンがブレーキ、LRボタンはギアチェンの設定以外ありえねーだろと、
一番最初に設定を切り替えてしてプレイしたんですが…普通にアクセルボタンを押すだけだと速度が半端にしか出ず、
一面すらタイムアップでクリアできなくて、ボタンを強く押し込むということに気がつくまで「?」マークが脳内で出まくりでしたよ。
押し込みは通常のボタンでも感知しているのねぇ。


あとローディングですが、確かに多すぎますねぇ。てかレース途中のリトライで、読み込みが発生するのは正直意味わかんねーんだけども。
まさかプレイ中のコース選択時に、リアルタイムに読み込んでるとでも言うのか…?
課題をクリアしていくモードだと、リトライの回数も多いんでねぇ。こういう細かい不満が、飽きてくる時間を早めていくってことを理解して欲しいなぁ。