「iPod Updater 2005-02-22」の新しいアップデート

http://www.apple.com/jp/ipod/download/

新しいヤツだけかと思ってましたが、全世代のアップデートだったんですな。で、


メインメニューに「曲をシャッフル」項目を追加
コレ見た瞬間大喜びで導入しましたよ。ランダムとシーケンシャル再生の切換がトップメニューにあればいいのに、と前々から思ってたんで。


でも導入したら…プレイリストとかアルバム単位でのシャッフル指定は出来ず、全曲分のシャッフルだけ。
しかもそのシャッフル状態でもう一回「曲をシャッフル」を選んだら、また違う順番で全曲シャッフルがスタートとは…。解除だろ!?普通!
と、いうわけで使い勝手は変わらずじまい…と。


シャッフルがいくら売れてるからっつって、なんでプレイリストという素晴らしいまとめ方を否定しようとするんだろうねぇ。
この辺のセンスつか考え方が、appleを全面的に好きになれん理由だよなぁ。