ヴァンパイアコレクションおもすれーサイト

http://www.capcom.co.jp/vampire_dc/


過去、このような"完全移植"を銘打った作品は幾つも出たし、我は結構買ってますけど、これは極上のデキですな。
追加要素にも文句なし…というか追加されている事に違和感がないぐらい自然なんですよ。


そして、あの当時の「ひとつの完成型」ともいえるドット絵のクオリティは、移植が完璧なら今でも十分勝負できるってのがよく判りました。


で、シリーズでは、対戦だけならハンター1が一番やったはずですが、総合的には無印セイヴァーが一番やってたせいか、一番馴染みます。
つかチェーンコンボをやり過ぎで指の健が痛くて仕方ありません(´Д`;)


このソフトに強いて不満を述べるならプレイ中のソフトリセットが無いことですか。
複数の作品があるんだから、さっと各作品のメニューやトップメニューに戻れるようにした作りにして欲しかった。


あとHDDにインスコしてます。どれほどの効果があるかはよく判りません(笑)


…あ、PS2用サターンコントローラーも勿論届きましたが……実際に使うことはなさげ。
格ゲーはやっぱスティックでやらなきゃダメだわ。まぁこのパッドは記念ってことで(笑)