私的録音・録画補償金制度では誰も幸せになれない(ともにTECHSIDEさま)

http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0505/16/news020.html


なんていうかね……JASRACはただの管理団体であって、ここまでカネのことをごちゃごちゃ言うのはおかしいだろと。
乱暴すぎますよ。ヤツらの論理は。


我々は権利者にきちんと金が入ってくれれば問題ないんだよ。
所詮管理している連中は、自分らがユーザーと権利者の間に棲息する寄生虫でしかないという事をもっと自覚すべきです。


このままでは権利者に行く金が減る?ならおまえらの取り分を…というかこの複雑な流れを減らすようにしろ。
そして無駄な金の流れを無くせ。そこから始めるのが筋だろ。