今週のネギま!

今週もとにかく面白かったー。サブタイトル見た時点でどっちが勝つか判ってしまったのがアレですが(笑)
でもある意味勝敗の予想は裏切られたなぁ……まぁどっちが勝っても面白くなるんで構わないんですがね。


今回の見どころはエヴァの面白表情集、メイド服と大剣の完璧な融合、神鳴流は奥深い…ってとこですかね。



エヴァいじられキャラも十分板に付いてきたなぁ…実に良い傾向ですよ(笑)
このノリこそが、まさにこれがネギま!というか赤松作品に求める最も大きいものなんでねぇ。



そしてアスナが着ている「あの」メイド服にここまで違和感なく描かれるハマノツルギ(完全版)はホントにスゲーっていうか、
これこそが2005年現在、ヲタが満足できるクオリティなんですよ!



ハマノツルギ変化のきっかけもよかった。アスナの過去の記憶部分の小出しする量が毎度毎度絶妙すぎるんで!
……とか客観的に言ってますが、アスナの涙を見た瞬間、我の涙腺もかなり緩んでましたがね(つД`)
ネギま!で号泣する日は必ず訪れんでしょうなぁ。



で、斬空掌は…ラブひなの最後のほうでモトコがバンバン使ってましたけどネギま!では初出か?
しかしまぁ…刹那のあの戦いっぷりを見てると、モトコの実力がどの程度のモノなのかが激しく気になってしまいます(・∀・)



つか詠春さんも神鳴流剣士だったんかい!てことはあの人もパートナー無しで闘えるクチなのか?ちょっと気になるね。
まぁエヴァの露骨な説明台詞のほうがもっと気に掛かるけどな!またなんかの伏線なんでしょ!(´Д`;)