バトルフィールド2購入。

http://www.japan.ea.com/battlefield/battlefield2/index.html

本日のアキバはこれを買うのが最大の目的でして。
数日前にデモ版をDLしし、こちらのページを参照したりしてやってたんですが…いかん面白いわ。
サバゲーとか、ちょっと面白そう…とは思っても、実際にやるにはいろいろ手間も時間もといろいろ制約がありますが、
これだったら楽にできますし(笑)
それにサバゲーじゃ戦車は装甲車等の流石に用意できん乗り物まで使えますからねぇ。



操作になれるためにちまちまシングルでやってんですけど…なんか怖ろしいぐらい長時間やってることもあり…
流石にこれは製品版買わないと…と思いまして(笑)



早速インストールしてやるぞー!と意気込んではみたんですが…トラブル連発。
CDエミュレートはダメ…というメッセージが出たんで、デーモンツールをアンインスコ
でもまだ同じメッセージが…というわけで調べたところCloneCDが入ってると無条件でダメということでアンインスコ
んで、どうやらデーモンツールは問題ないとのことで、また入れ直してみたり。


更にそれが解決してもMAPロード中にOS(XPsp2)ごと落ちるという洒落にならんことが何度か起きたり。
RADEONのドライバを最新にしたりとかしても状況が変わらなかったんで、ちゃんと調べてみたら、
メルコの無線LANアダプタ用のドライバソフトが影響してるらしいということでアンインスコとか。



プレイまでの道のりが異様に長いゲームでしたよ('A`)


まぁもうある程度安定して動くようにはなったんですけども、ハッキリいって根本的な問題を感じるようにも。
もうウチのPCではちょっと力不足かもしれない…戦場にもよりますが、やたら重いMAPとかあるんですよ。
ビデオカードの買い換えとか、メモリ増設を考えないと…。