第3次スーパーロボット大戦

1話からガオガイガーがでてくるちゅーことでスーパー男で始めましたが……ジーグもセットかよ。


主人公機も主な攻撃が、敵を拘束したあと引きつけて攻撃…というジーグそっくりなものなんだから、別々にすりゃあええものを。
まぁジーグよりもはるかに決定力もあるんでいいのですが。



つかジーグは相変わらず微妙。まだ9面が終わったところですが、幸運祝福を持ってる固定面子がまだいないんで、
金策には苦しんでいるんですよ。その中でかなり無理してコイツの機動性を上げまくってるのに、あまり避けてくれない…。
てか、第2次と比べると回避の仕様が随分変わってるのかも。精神コマンドを使いもしないで、
マジンカイザーとかガオガイガーが普通に避けるからなぁ…回避率はもはやランダムなのか?


あと印象に残ったのはジーグヘッドのみの戦闘シーンで爆笑させてもらったり、逆にマッハドリルでの追加されたフィニッシュアニメのカッコよさに唸ったり…。


おかしい。ガオガイガーのシナリオを多く見たくてこのルートで始めたはずなのに…(´Д`;)