PSPソフトは迷った場合、比較的あっさり購入してしまうサイト

ガンダム バトル タクティクス - PSP

ガンダム バトル タクティクス - PSP

ネットでプリクラPSPの話題を見ていたら同日発売のこのソフトの話題も見掛けまして。
で、気になって2chに評判見に行ったら結構評価が高かったんで購入してみました。


最初に驚いたのは、ソフトを起動させると、まずバンダイのロゴがでるのは当然なんですが、その次に何故かARTDINKのロゴが(´Д`;)
…えーっと電車が出てくるの?(安易な思いつき)


内容は連ジ系のアクションです。なんで十字キーの操作がかなりキツイです。アナログキーはカメラ移動に使い、
コンフィグでもボタン以外の操作系は変更できないので、こりゃ厳しいかも…と思ったんですが、意外となんとかなるモノで。
斜めにキーを入れるのは予想通りはかなり厳しいんですが、移動は前後左右のダッシュが基本なので、斜めに入らなくてもなんとかなる感じ?
…難易度自体が緩いからってのが一番でかいかな(´Д`;)


ロードに関しては回数も少なく、読込み時間も十分許容範囲内なのでいい感じ。意外とやるねARTDINK(・∀・)
プリクラの合間にちょっとやるのがいい感じですかね…って程まだプリクラも進んでねーすけど(´Д`;)


関係ないけどB3グフカスタムが使えるのが嬉しいです。08小隊系のミッションだと「嵐の中で輝いて」が流れるのも素晴らしい。


しかし、最初のキャラメイクで作る「aloyz」伍長の喋り方はなんとかなりませんかね。やられ役のエリート兵によくいる居丈高口調なんですが。
名無し同士での戦闘では敵を圧倒しても主人公チームが戦場に現れると即掃討されそうな…そんな感じ。


「90式はブリキ缶だぜ!」