そのさん。京ぽん2のミュ(ry

http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/wx310k/add.html

疲れた…早々にライセンスキーを取得したものの、何故かDLが上手くいかず、実際に使えたのは昼過ぎ。


サイトKからアプリケーション追加で、アプリケーションのDL、インストールが上手くいかない時は、Operaの設定リセットしてしまいしょう。
Operaの表示モードをフルスクやケータイで切り替えてやってみたり、クッキーのみ削除したり、ファームがきちんと最新になっているか、
とか確かめまくるよりは確実です(全部試した人)




で、早速iPodで聴いてるファイルをSDカードに移したものを聴いたんですけど…エンコレートが高いと処理が追っつかないのか、
微妙に音が途切れる気がしたんで、めんどくさいけど京ぽん2用にエンコしたファイルを用意することに。


以前バリ5!さまのところで、


ATRAC3はデコード負荷が小さい事で有名ですが(何しろウォークマン用に作られた専用規格みたいなものだし)、
このATRAC3とATRAC3Plusを比べた場合、ATRAC3の方が負荷が小さいんです。


負荷が小さいという事は、それだけ低消費電力であるという事。低消費電力なら長時間再生出来る訳で、
再生時間も気になる京ぽん2にとっては、非常に重要な要素なのです。

ということなのでATRAC3でエンコすることにし、ソフトはこちらに書かれているSonicStageでやってみました。
…京セラの端末にSDカード。ソニーとは全く関係ないのにソニーのアプリを使うこのワケのわからなさ。実に最高です(笑)


ただまぁ「(笑)」なんて思っていたのは実際にインスコが終わるまででしたけどね。動かしてみたら、
使い勝手の度合がiTunesとは比にならねぇ程ひどいデキでしたよ…。


ファイル曲のソートぐらい、カテゴリ別に普通に並ばせてくれよ…アルバム別とアーティスト別だけじゃ足りねぇんだよ!
つかアルバム単位で勝手に表示するなっつの!…などというわけで、冗談でも多用する気にはなれません。


iTunesがどれだけ使い勝手が良くて素晴らしいか、というのを再認識するためだけに存在してるようなソフトでした。

まぁ、京ぽんの曲の入れ替えなんてもうそうそうやらねーからいいんですけどね。


そうそう。当然音質は…言うまでもないでしょうけども良くはないです。ただお手軽に曲を持ち運べるってのはヤッパありがたいので、
これはこれで十分ありかとはおもいますけどね。あとスピーカーからの音がまともだったのは意外。


ってそうだ着信音設定…というか目覚ましアラーム音の曲の選択と編集やってねーや(笑)