クレセントペールミスト

http://classic-shikoukairo.jpn.org/

先日、剣さんコタツ君との会合の最後にメロンで買い物したんですが、帰り際にこれのデモを見まして。
その時もかなり惹かれたんですけど、今度憶えていたら購入しようと思ってその時はスルーしたんですが、
今日…じゃなくて昨日、メロンの同人コーナーを探すものの在庫無し。メッセや虎1号店なんかにも当然無く、
これは縁がなかったのかもなぁ…と思っていたら、虎2号店に最後の一枚が!そら買いますて(笑)


てか前回のデモを見ていた時はゲームタイトルもろくに見てなかったので、捜索にはむちゃくちゃ時間掛かりました。
偶然ブツが視界に入った時は本当に奇跡だと思いました(笑)


で、早速プレーイ……ぐは、む…ムズくねぇ?
いろいろ出来るんだけど、操作推奨がPSコントローラーをコンバーターで、と言うぐらいなので、
同時に制御するボタンの数があまりにも多く……慣れればかなりイカす動きもできるんでしょうが、
その域にまで達するには相当な修練を要するんじゃないかと。


自分の主攻撃は刀での斬撃なので、ボス相手の弾幕縫っての攻撃はキツすぎます…。
まぁ防御結界張って突っこむとかすれば良いんだろうけども、いろいろ同時にやるのはタイヘンデスヨマジデ。