「N・U・D・E EX」MDR-EX90SL購入。

凛さんとこで既に販売スタートしているつうのを知ったので、サクッとアキバまで見に行ったところ…確かにどこの店でも普通に売ってましたわ。
値段はどの店も¥9,980でした。


SONY カナル型イヤホン MDR-EX90SL

SONY カナル型イヤホン MDR-EX90SL


アマズンのこれは、発売日一ヶ月間違えてんのかな?ただ公式のニュースリリースは5/10…うーむ。よくわからんなぁ。


で、コイツの感想ですが…まぁおおむね凛さんの感想とかぶるんですけど、一応書きます。


つっても音質絡みはまだ留保。流石にもう少しエージングが進んでから判断したい。
現状だと、値段相応の音で全体的にバランスがいいんですが、要するに個性がないというか…。
悪くはないんだけども、やや物足りなく感じる部分もあります。


と、軽く文句も書きましたが、同価格帯のコイツよりは、はるかに好きになれそうな品であることは間違いないです。
なぜかと言いますと装着感が本当に素晴らしいのですよ。確かに。購入してすぐに付けてみたんですが、
一瞬にしてベストポジションに治まってくれました。しかも長時間(4時間ほど)付けていても、ずれないし、付け疲れしない。
カナル型が苦手な人にこれは是非勧めたいですね。この自然な装着感には1万払う価値がありますよ。
1万はちと高いと思っている人とかには是非体験して貰いたい!(笑)


しばらく使い倒してみますわ。最初にあまり良い印象で無かった音がどう変化していくかが本当に楽しみ。
そういやなにげにキャリングケースも気に入った。ドライバ部分にストレスを与えないように気を使われてるし、デザインも悪くないねぇ。
90EXはSONYではおなじみの、ケーブルが短い仕様なので巻くのもラクだしね。