アニメ感想まとめて。

なんか長くなったので省略にしときますね。


びんちょうタン
やっと見終わった番組その1。背景が凄く丁寧な環境映像アニメでした…ぐらいしか書く事ねぇ…。


・REC
その2。赤かわいいよ赤。つかこの枠にこの作品持ってきたのは失敗だよなぁ…とっとと続編の制作を!


・BLACKCAT
その3。結局最後まで見てしまった……というのが一番素直な感想だ(笑)
内容薄いバトルメインの作品でしたが、イヴが可愛い回は良かったですね。なにげに毎回衣装替えてたりして力はいってたし。


ARIA2期第1話
…ホントそのまま第14話つっても問題ないな(笑)


いぬかみっ1話
うわー。各所で見掛けていた感想に納得。主人公とヒロインが「うる星やつら」のフォーマットですか!なつかしー(笑)
…そのうち閉所&暗所恐怖症のボンボンとか、巫女さんの保険医なんかも出てきたりしますか?(笑)


てかこの作品全体がかなり80年代テイストな気が。この回だけ意図的なのかなぁ。こういうのは若い人には逆に新鮮に見えるのかねぇ。


うたわれるもの第一話
なんて丁寧な仕事なんだ…これは本当に気に入った。今後出来如何ではDVD購入も考えないとなーと思うぐらい。
キャスティングも素晴らしすぎますしねぇ。PS2版はこれを準拠でやってくれるんだろうし、購入決定ですわ。


ゼーガペイン
あー…通常の人物達の動きは問題ないが、戦闘シーンのCGが…っていう各所の感想に納得。
ただまぁ継続視聴に問題を感じるほどではないので、今後に期待したい。


・吉永さんちのガーゴイル
ダークホース。規夫は、ちよ父音速丸みたいな変化球は飽きていたので、こういう直球は好印象。
てか一話はマジいい話でした。後半泣かされたもの。掴みでこれなら今後にも当然期待しますわな。


Fate/stay night 16話
セイバーかわいいよセイバー。ようやくメインヒロインであるという演出が…DVDではあの湯気バリアはとっぱわれるんでしょうかね!(笑)


で、各所で突っ込まれていた今回のサブタイトルですが…なんかどうでもよかった感じですな。

今回、カリバーンの「か」の字すらなかったし、なんか急にエクスカリバーの話なんかもしてたしな…。


しかしまー…今回も戦闘シーンはダメでしたねぇ。通常セイバーと互角以上に動けるはずのバーサーカーが、
士郎の剣製のシーンでは、精製過程につき合ってやってる…というか、空気読んでちんたら動いているように見るって。
一瞬で剣を出しているように見せたいのなら、士郎以外の全体をスローモーションにすればいいじゃねぇか。
バーサーカーの咆哮も再生速度を落とし流せばいいのに、途中で何度も咆哮を入れるなんてなぁ…見ててどんどん萎えていきましたよ。
あと、バーサーカーはジャンプして斬りかかっている(ようするに半身な)のに、その斬撃をかわしもしないで、
何故斧剣を持っていない腕を切り落とせるんだ…?あれじゃただバーサーカーはジャンプしただけじゃねぇかよ…。



本編の方は、なんか予想もしなかった方向に進もうとしてる?ここまできてまさか桜に出番がくるとは。
もしかして途中から3週目の方向に向かうのか…?つっても既にライダーいないし、最後はオリジナル展開が強くなるのかも。
まぁそうしないと若奥様と旦那の出番なくなっちゃうしね…てか旦那は正体を明かさないような演出にしてるくせに、
エンドロールで思いっきり名前出てたな…ダメすぎるってああいうのは…。