とりあえず開封&昨日買ったモノ。


うーむ。いくらこの話が、実質11話扱いとはいえ、シリーズ最初にリリースされるDVDのジャケットにメインヒロインが、
SDキャラでしか出てないってのはどうなのよ!裏ジャケにさえ出てないし(笑)


京アニショップおまけの手ぬぐいは、まー特にコメントすることはないかなぁ。まぁ別にコレが目当てではないので構わないのですけど(´Д`;)
まぁでも結局、1巻限定版も京アニショップで注文してしまいましたが。


そのままDVDも鑑賞。
ぐはー。だめだ。久しぶりに見ても、やっぱものすごくつまんねぇ映像だよ!(誉め言葉)
TV版で3回は見てるハズなんですがねぇ。どうしても…あのテンポの悪さ、適当さに、どうしても吹き出してしまいます(誉め言葉)
更にDVDで画質が増した分、フィルム特有のノイズがより分かり易くなって、ますます映像がチープに!(しつこいですが誉め言葉)


そういやTV未収録カットってどの程度あったんですかねぇ。長門の初登場シーンがちと長くなってたとこぐらいしか判りませんでした。



映像特典のCMメイキングは、石原監督がシュールすぎて、本編以上に笑ってしまいましたよ(笑)



そういやコミックス2巻に「涼宮ハルヒの公式」というファンブックのチラシが入ってました。セブンアンドワイで予約できるみたいなので…予約完了。