TVアニメ版「AIR」のBlu-ray Disc BOXが11月1日発売−特別編も収録で29,800円。新作オープニングも

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060720/pony.htm

やーーっと!正式情報キタコレ!しかし29800円とは、随分お手頃価格ですな!!…いや多分そうでもないんだとは思うが…。
とりあえず、購入する際、躊躇を感じるような価格ではないと判っただけでも満足ですよ!!とっとと予約させてください!!!!


本編ディスク3枚に、本編12話と特別編2話の計14話を収録。さらに、特典ディスクも1枚付属する。映像は16:9のワイドで収録。
音声はドルビーデジタルプラスの5.1chと、リニアPCMのステレオ、リニアPCMの5.1chサラウンド、ドルビープロロジックIIの4種類で収録する。
本編ディスク3枚!!!
DREAM、SUMMER、AIRで分かれてるって事だな!!!!(…と思いたい)
実際どーなるのかねぇ。前にも書いたけど、SUMMER編のディレクターズカット版(8話の途中に特別編の2話が見れる)とかはねーのかなぁ…。


そういや音声の中にコメンタリーは?


 さらにDVD「AIR MEMORIES」に収録されたキャストインタビュー「こえのきおく 〜MEMORY OF VOICE〜」も収録。
DVD版のものとは異なり、ボリュームも増加。日本語字幕も入っており、約130分にわたって11人の声優陣が作品の魅力や収録秘話、キャラクターへの想いなどを語る。
さらに、約50点のイラストギャラリーも収めている。
AIR MEMORIES」でのキャストインタビューは、キャストの皆さんが本当に真面目にこの作品についてのことを語っており、
とても良かったんで、ボリュームアップは嬉しいね!


あ、そういやプレリュードディスクの映像についてなにも言及されてない……やっぱ収録なしなのかなぁ。