時かけ3回目観てきた。

http://www.cinema-st.com/mini/m022.html
剣さん&コタツ君とともに。
同じ映画を3回か……映画のリピーターって、正直今まで理解の外だったんですがけども…でもやっぱ何度観てもいいものはいい。
そしてまた来たい。素直にそう思わせるものがありますね。


ただ今回、3回目行こうと思ったのは、↑のリンク先の劇場に興味があったからですが。あのスクリーンは流石に惹かれますわ。
実際観たら、スクリーンもよかったんですが、予想以上に音響も良かった。純粋に音質が素晴らしい。
サラウンドの方は効きすぎてると感じるぐらいでしたね。


てか音に関してこれ程楽しめたのは、上映中会場が無茶苦茶静かだったお陰ですけど。我達が観た16:10の回では、
344席ある劇場がほぼ100%埋まった(!)状態だったにも関わらず、本編上映が始まった途端、周りの音が一瞬で消えました。
300人以上が密集した状態で、ここまで音がしない状況って、正直ありえなくねぇ?みたいな。あまりに静かすぎて、
最初息が詰まりそうな感覚に陥りましたよ。
やはり、ネットや口コミであれだけ「名作」と謳われている作品ですから、やはり観る側も真剣に観ようって人が多いんでしょうかねぇ。
でも笑えるシーンすら静かなのはどうかと思うが(笑)
あと、あまりに静かすぎたお陰で、途中メールの着信音とマナーモードのバイブ音が1回ずつ鳴ってたのが、普段以上に不快に聞こえましたが。
こういうバカは映画館来るなヴォケ!


と言うわけで、かなり満足したんですが…この劇場、惜しい点が2つ。
まず、空調の効きが悪い。上映中は集中してたんで気がつかなかったんですが、観終えたとき少し汗が。
まぁこれは満席だったせいもあるんですかね。
もう一つは…こっちの方が問題で、席の座り心地がイマイチ。観てる最中、ケツが痛くて何度も姿勢を変えさせられるました。
ぶっちゃけこれはかなりヤバくないかなぁ。あの椅子のままでは、また来ようって気にはなかなか起きませんよ…?