トップ合体劇場版見てきた。

http://www.top2.jp/movie.html
今日はこれを見に行ったようなもんでして。
1の方は、通しで何度見たかわからないぐらいなので、削られたシーンは完璧に判りました(笑)
で、良い案配の編集だったと思いますよ。気になったのは1話の見せ場、イナズマキックがないって部分ぐらいで。
映像よりもキャストの変更の方がはるかに気になりましたしね。特に驚いたのは原作5、6話分の大人Verのキミコの声も、
渕崎ゆり子だよ!タカミの声は………別の人がやってるのか…誰?みたいな(笑)


それはともかく、5〜6話分の展開はやはり神ですな。何度観ても本当に熱い。自然に目から水がでまくりでした。大画面で観れて良かった。


2は…正直、1話ごとの視聴期間に間隔がありすぎて、全体の展開がよく判ってなかったんで、話の流れがよく判ってとてもよかった。
…3分の新作カットはどこだかまったく判かりませんでした(笑)
ただ、3話分まるまるすっ飛ばしは、ちと残念かなぁ。


しかし…今日は疲れたなぁ。この映画が1日に3回しか上映しない訳を考えるべきだった。
1、2の編集版は、それぞれ90分以上あって、それを途中休憩5分だけで一気観してんだもんなぁ。
15時過ぎに上映始まって、見終わったら18時廻ってりゃ…そら疲れますわな…。