銀河英雄……「卿」……伝説

http://www.style.fm/as/05_column/shudo75.shtml
銀英との出会いは、はるか昔、第2期のリリース話すらなかった頃のテレ東深夜に見始めたアニメ版が最初なんですが、
確かに「けい」と言う言葉は、二人称であるのは判ったけど、馴染みがないので驚いた記憶が。


僕も、『わが征くは星の大海』という作品の根本に関する事なのでゆずれない。
 結局、「卿」は使わない。
その代わり、「あなた」とか「おまえ」を意味する台詞を書かないこと、もしも『わが征くは星の大海』が成功して
銀河英雄伝説」がシリーズ化する時は、「卿」を使ってもいいという事で折り合った。
これはものすごく凄く驚いた!!!!そういや確かに使われてない!!!