年末にやってたことをサクッと書きあげてくサイト

aloys2006-12-29

つーか書きあげるもなにも、鉄拳5DRのダウンロード開始が27日に予告もなく始まってくれたおかげで、
溜まっていたマンガやらバラエティ番組の費消や、部屋の掃除、そしてもっとも肝心な、
マンガ祭りの準備に費やそうと思っていた時間が、殆ど全て奪われてしまいました…。


まさか2006年内に配信が始まるとは全く思ってなかったので、27日の夕方に、何の気なしにPS3のStroeを覗いて、
これの告知バナーを最初に見たときは、「配信時期が正式に決まったのかなぁ…」ぐらいにしか思いませんでした。
で、よくよくそのバナー見ると、既にDL可能!?…理解したときはむちゃくちゃ驚いた(笑)




グラフィックに関しては、フルHD対応というだけあって、完璧ですな。無理に映像を引き伸ばしてる感はゼロです。


コントローラーは…なにげにPSP版をやりこんだだけあって、最初は標準パッドで問題なくプレイしてましたが、やはり風神ステップ(昇龍拳コマンド)は、
パッドでは厳しいため、ここを参考に、これを購入。
つーかこれ以前買っていたハズなんですけど、部屋をひっくり返しても見つかりませんでした。…結局再購入するハメに。こういう出費は本当に虚しいな。


一応探索時には、別のUSBPS2コンバーターは2個見つかったんですけど、その2つともボタンは利くけど、コントローラーの方は反応しないものでした。
やっぱこのテのコンバーターにも内部仕様が異なっているんですなぁ。


まぁとにかくこれで、ちゃんとしたスティックでプレイできるようになったので、風神ステップも、PSP版ではまともにできなかった斜め入力を使う技も、
自然に出せるようになったので、遊びつく………してました。キングとアーマーキングとリリとカズヤで。
どれだけの時間を費やしたんだろうなぁ。とりあえず今現在、左腕に違和感を覚えております。


これでプラクティスモード(か、それに準じるなにか)があればいうことなかったんだけどなぁ…。空中コンボの研究をもっとちゃんとしたいのに!(笑)