アイマス現在6周目。

5周目(Aランククリア)がデュオだったので今回はトリオ(あずさ、春香、とかち)でやってます。
前回のデュオでの派手なダンスに目を奪われてしまったので、もっと豪華にしてみたくなったんです。んで、キャラの選考基準なんですが…えーっと、
ソロでプレイするまでもないかなぁとか思っちゃったりしてるのを集めただけとかそんなつもりは毛頭…!!><
つか残りの三人(千早、伊織、美希)はみんなクセ強そうなんでソロでやりたいんですもの(笑)


そういや、プレイ5種目の終わり頃、ようやく各アクセサリーごとにパラメーター補正値が違うというのに気がついた(課金アイテムは強いのかなぁぐらいの認識だった)
んですが、6周目に入ってからこの凛さんのカキコで、それぞれ衣装別でもパラメーター補正値が違うというのを知りました(笑)
今までは各キャラのイメージカラーに合わせたものが用意されてるだけかと思ってました(課金アイテムは強いの(ry


更に調べるとオーディションに負けたり、テンションが低かったりするとアイテムが貰いやすいとかなんとか。
なるほどなー。どおりで3周目と4周目は衣装はまったく増えず、アクセも既に持ってるものばかり出るワケだ…。
でも何故か5周目の最後でタイガーメイデンが出たり、6周目に入ると、ブルーカモフラージュと(無茶苦茶欲しかった)H.M.D.が出たりしたので、
ソロのときよりもグループの方がアイテムの出現率があがったりするのねぇやっぱし。


てゆうか改めてこちらのページを参照させていただくと、上の二つに加え、フローラルチェッカー、エメラルドブルーム、ミニモーニング、インディゴスパングル、
サニーサイドオブザムーン、プラチナメッシュという、Aランク衣装を既に持ってる自分に驚いた。確かこの辺は全部一周目で出てたんだよねぇ。


あん時はオーディションの勝率七割以下だったり、悪徳記者に二回も張り付かれたりしてボロボロだったけど、決して無駄な経験じゃなかったんだなぁ(笑)