アイドルマスター XENOGLOSSIA 第01話 「上京ペンギン」

http://www.nicovideo.jp/watch/sm73164
なんだかわかんねーけどニコ動に1話がまるまる上がってたんで観てみた。
作品タイトルに「アイマス」が入ってなければ、結構いい感じなロボットものかも…という感想だけで済むんだけどもなぁ(´Д`;)
キャラの声優さんがメジャーな人ばかりなんで、キャラが話すたんびに違和感を覚えてしまう。
やよいは特にツライ。なんていうか妙に大人びすぎてるというか、若さを感じる部分がない。てかいい子キャラですらねぇのな…。
伊織はそこそこいい感じな凸になってるのに…中の人の違和感はこの人も相当だけど(´Д`;)


ただ、春香はいい感じだった。いかにも巻き込まれ型ヒロインというキャラが立ってて(笑)
まぁなんにせよ(一話だし当然ですが)作画も、(原作アイマスだということを気にしなければ)作品設定もいい感じだとは思うので、
放送が始まったら観続けていきたいと思います。ただキャラに対する違和感だけは、最後まで拭いさる事はできないとは思いますが('A`)