iPod touchフィルタ2種購入

パワーサポート クリスタル保護フィルムセット for iPod touch PTC-01

パワーサポート クリスタル保護フィルムセット for iPod touch PTC-01

パワーサポート アンチグレアフィルムセット for iPod touch PTC-02

パワーサポート アンチグレアフィルムセット for iPod touch PTC-02


アキバシで発見。なんとなく2種とも買ってみました…が、画質をとるか、使い勝手をとるか…で結構悩みましたw


とりあえず、この液晶で動画観て喜んでるのは今だけ最初だけで、どうせすぐ飽きるだろうなーと思い、アンチグレアの方を貼りました。
映り込みを防止という説明で判ってはいましたが…慣れればどうって事もないんでしょうけど、やはり画質の劣化は結構厳しい。
人によっては耐えられないという意見もあるかも知れません。


でも我は気に入りました。デメリット以上のメリットがあったので。それは液晶に触っても指紋が付かない。


正直普通に操作するレベルでの指のタッチでだと、指紋が付いてるのかはまったく分からないレベルですわ。
表面が若干ざらついてるから、指が触れる表面積が少なくなったためと推測。


さらにディスプレイのホイール操作がとにかく楽になった。これもフィルターがざらついてるお陰でしょうか。
本当に軽く触るだけでホイール操作が滑らかに出来るようになった。
このフィルターには、過去買ってきたあらゆる液晶フィルターの中で一番満足しましたわwここまで使い勝手が上がるとわなー。まじオススメ。
ちなみにクリスタルの方は試してないので、誰かのレポを期待。



そうそう。リアフィルムの方ですが、これはかなり小さいわ。裏の鏡面の本当に中央部分だけカバーできてる感じ。正直縦も横ももう一回り大きくても、
問題なかったんじゃあるまいか……まぁリアフィルム貼る前に結構傷ついてしまってる我には既にどうでも良い事になってる気がしますがw