ガンダムユニコーン読了。

http://www.gundam-unicorn.net/
とりあえず宇宙世紀の話…ということ以外、なんの情報も入れないまま読みました。1、2巻同時発売だったんで量は結構あったハズなんですが、
一気に読み切ってしまった。クシャトリヤの格好良さは異常。


ていうかこの作品は逆シャアの3年後の話ってのをもっと宣伝するべきじゃねぇのかなー。そうすりゃ旧来のファンに対して最大の宣伝になるのにw


関係ないけど00の2話、旧来の人型戦車的な機体の戦闘は熱かったw凛さんも書いてましたが、ああいうのが人型兵器の発展過程が分かって好きなんですよ。
やっぱ初っ端のMS技術レベルでいきなり人型形態のまま自由に浮遊して戦闘できるって良くないと思うんですよねぇ。演出的にも。
脚付けてる意味がなくなるしな。それこそSEEDのエールストライクみたいなサブフライトシステムにすればいいのに。
そうしたってシナリオには影響ないんだからさー。