ETHER VAPER

http://edelweiss.skr.jp/works/ethervapor/index.html
上に書いた2つで、あまりプレイできてませんが、今回の冬コミで一番のヒットはこのゲーム。
最終日前日に、アキバでデモ見なければ存在すら知りませんでしたけどw
かんたんに言うと、見た目がサンダーフォースV、システムがシルバーガン&一部レイストーム…という、いいとこ取りシステムのSTGですw
オマージュ加減がよく、巧い具合に一つのシステムにまとまってますね。弾幕系でもなく、メカのデザインもいいので、
おっさんシューターにはこれ以上なくストライクな感じでとてもよろしいかと。BGMも割とカッコイイしな。


↑のサイトには3面まで出来る体験版もあるので、興味のある方は是非。