☆4つにやっとこ到着ーサイト

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P2ndG/index.html

ええ。無論またモンハン2ndGの話です。


かなり苦労してここまで辿り着いてる…ハズなんですが、改めて思い返すと、
ゲリョスインパクトが強いだけだった気がする…というのが星3つクエの総括w


星3つになって、新たに沼地、森丘に行けるようになり、沼地で新たなる槍の材料になる、
ライトクリスタルってのが採掘できるってのを知ったので、沼地でのクエを優先にやってたんですわ。
で、ゲリョスのクエにも早々に…ヤツに対する情報無しで…。
まぁ流石に「毒の怪鳥」ってクエの名前ぐらいなんで解毒薬は勿論持ってったんですけども、
夜の沼地の変化に面食らい、浮き足だったところで…


光るなぁ!盗むなぁ!




最後に残った回復薬を盗られたとき、心折れましたw
所詮クックの上位変異種だろ程度の認識で向かってしまったのが間違いない敗因。
ちゃんと狩る相手の情報は頭に入れてから戦うべしという教訓が刻まれました。


あ、でもそのあとガノトトス行くときもなんも調べず行ってたような……w
案の定レーザー水の直撃で1回死んだけど、それ以外はどってことなかったな。
動きはドスガレオスと同じだし。砂漠を走り回らなくていい分、こっちのが楽だったと言えるかもw
かなりでかいから足下にいれば安全だし。亜種もそんなにかわんねーのな。


蟹もようやく苦戦せずに倒せるようになりました。ここでやっとガード突きの重要性をハッキリ理解。
つうか意外に威力あるのな。
ただ蟹はそのあとやった討伐訓練では無茶苦茶苦労しました…7回連続で死んだとき、
我はこのゲームに向いていないんじゃとまで思いましたのでw


実感したのがガード性能+1に胡座かくな。肝心なのはきちんと防御するということ。
そしてスタミナ管理はランサーにとって最重要だということ。ガードし続けてスタミナ切れで吹っ飛ばされるなんて下の下。
あと高速武器研ぎはかなり使えるということw
…なんか書き出してみると、意外にいい経験積みながら進んでるなw


とまぁ色々経験しつつ他のクエを終わらせ、武器も防具も新調し、最後に残った「毒の怪鳥」へ。
やっぱり沼地の夜というフィールドに苦労させられながらも、最後は頭部の発光部位もぶち壊してリベンジ達成!


よっしゃああああ!30分掛けて倒したフルフル撃破の時よりもはるかにでかい達成感!がんばった我!本当に頑張った!w


でもその直後、ゲリョス亜種狩猟クエが出てきたときは無茶苦茶げんなりさせられましたがw
まぁ向かってみたら案外あっさりと倒せましたけど。回復薬Gは1つしか消費せずに倒せたので、動きに離れてきたのかも。
……回復薬は全部使ったけどなwまぁ大ピンチな状況には1回しかならなかったと言うことで。
死んだふりからの起き上がり攻撃があんな大ダメージだとは予想外だったぜ。


そして緊急クエのドドブランゴ。
フルフルの次の壁だということで、かなり意気込んで向かいましたが……どうって事なくね?w
なんだろうねぇオトモが雑魚の気をひいてくれてたからかなぁ。沸いてくる雑魚ブランゴはあまり気になりませんでした。
ドドブランゴ本体も、幾ら高速で動くとはいえ、雪弾攻撃以外の時はこっちに向かってくるんで、
その攻撃を受け止めてから刺しまくれば楽勝でしょうwあーやっぱランス最高!ガード性能+1最高!


あとはキチンと罠も使える余裕ができてきたようになってきたのも大きいかもね。
爆弾系はまだまだだけども。
とにかく罠がなくなったら戦闘中でもツールで調合すりゃいいんだよなw


しかしまぁそれはともかく、我はいつまでアメフト選手みたいな格好しなければならないのかって事ですが…。
(現在ザザミシリーズ頭胴装備中)