RD-X7発表

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080515/toshiba1.htm
いまさら書くネタでもありませんが、なんか印象に強く残ったので。あまりにも…という残念感が。


まぁ単純にブルレイドライブを乗っけるだけで済む話ではないからってのはわかるんですが、
ただディスクドライブを従来のDVDに戻しただけとは…いくら高画質化にこだわったとはいっても、
これでフラグシップモデルとはねぇ。まぁブルレイ→HDD間のデータ移動とかの制御やら、
ブルレイディスクに直接録画させるようにする機能なんかも考えにゃならんのだろうし。
その辺の仕様変更作業なんかも大変なんだろうけど…。
でもこちらとしては、ブルレイプレイヤーを兼ねたRDのハイビジョンHDDレコーダーが欲しかったのでねぇ。


RD-X8に期待しつつ、もう少し我が家のX5には頑張ってもらうことになるか〜。