恒例のニコ動紹介

今回もしこたま紹介しまっせ〜。


D


以前紹介した防衛戦隊ストームワンを作った方の作品ということで観る前から凄いものが見れるに違いない!
と期待しまくりで見たら…期待したものを遙かに上回る作品でしたw
まちがいなく、この一月の間に最も繰り返し見た動画。EDF隊員は絶対に観るべき。
製作者様!本当にありがとうございました!


D


コレがうpられる一日前、頼んだことすら忘れていたソフトが届きましてね。まぁこの動画がそのOPなワケです。
あまりの格好良さに何度も観ていたら、次の日にはオルタ本体も買ってしまいましたw


D


ものすごーくまえに紹介した気がしますが、消えていたのを再うpされたらしいので紹介。
改めてみてもやっぱ完成度高すぎるw…故にまた消えるんだろうなぁ。


D


影山Pの仕事は相変わらず完璧。言うことなし。


D


こちらも影山P作品。1ステージで5人を違和感なく踊らせてるってのがもう!素晴らしすぎる!
…ってのはともかく、いつの間にか今年も残り少なくなってたんですね……おかしいなこの日記の先頭で、
くそ暑いとかなんとか書いてたような……気のせいか。


D


最近は流石に痛々しい&KYなコメを見掛けることがだいぶ減ってきたので、モンハンのプレイ動画も結構見るようになりました。
んで、「モンハンどうでしょう」シリーズに次いで楽しみなのがこのアフロシリーズ。
wikiや、攻略本を見ずに進めていくのがコンセプトらしく、無茶というか無駄なこともやってるんですが逆にそこが
よかったり。うp主のアフロ氏の成長過程を見るのも面白いです。基本的に巧い方なので。


さらにオトモアイルーや雑魚モンスターが実に味のある行動をしたりするのもこのシリーズの特長なんで、
それも楽しかったり。↑で紹介してるのはこのシリーズの中で間違いなく一番爆笑した対ガノトトス戦後半。
ウケ狙いではないプレイ動画で、ここまで大爆笑させられるとは予想外でしたwwランゴのウザさはガチwww
あと、リオ夫妻を同時に相手をし、無茶苦茶カオスな戦闘が見れるVol.20もオススメですw


D


なんというおっさんホイホイアイキャッチまできちんと作るとか芸細かすぎw
見どころはレウスのとっつぁんであることであるのは言うまでもなしw


D


こんな面白いネタを提供してくれるところがあったなんて…。とりあえず、一通り見させてもらいましたが、
やはりコレが一番秀逸かと。


D


歌詞にあった映像で笑わせられつつ、曲の良さで泣けてしまうという…とても不思議な体験をさせてもらいました
映像的には狙いまくった感じに仕上がってるんだけど、センスがいいんですよ実に。
コレはまさに「もっと評価されるべき」というタグの通りの作品です。