最近買った物(備忘録)


【国内正規品】 Etymotic Research カナル型イヤホン ER-6I

【国内正規品】 Etymotic Research カナル型イヤホン ER-6I


今まで使っていたケンウッド版OEMがへたりまくってきたので本家の方を購入。
……音質的に大きな差は無し。まぁだからこそ買ったんだと言えますが。


PhotoFast MS ProDuoデュアルアダプター CR-5400

PhotoFast MS ProDuoデュアルアダプター CR-5400


2枚のmicroSDHCを一枚のメモステとして認識させるアダプタ……なんですが、
今まで使っていたSDHCカードに一枚追加することで容量を増やして使う…って程単純には行かないようで、
そのまま差すだけだと2枚目が認識されません。ちゃんと2枚分の容量を合わせて使う為には、
2枚のSDHCをこのアダプタに差し、その状態で一度フォーマットしなければならないようです。
ちなみに、この状態でいずれかのSDHCカードを引っこ抜くと、未フォーマットのメモステとして認識されてしまいます。


あれ?てことは、どっちかのmicroSDHC側で接触不良とかおこしたらそれでアウト?リカバーできない?
要するに速度が変わらないRAID0…リスクでかいんじゃねーのかこれ!w


蛇王再臨 アルスラーン戦記13 (カッパ・ノベルス)

蛇王再臨 アルスラーン戦記13 (カッパ・ノベルス)


なんかすっかり忘れてたが、新刊出ましたね…いい加減内容忘れつつあるがw