独占インタビュー! 『アイマス2』男性ライバルユニット“ジュピター”、そして“竜宮小町”の秘密を総合ディレクター石原氏に訊く!

http://www.famitsu.com/news/201009/18033749.html

男性キャストを増やすっつーのは、まぁ悪くはないんだよな。
世界観に深みや広がりができるし。あのステージ演出技術を男性アイドルでやるってのは、
予想もできたし、悪くない試みだと思う。



だがな…

本作では、竜宮小町メンバーをプロデュースすることはできません。
765プロメンバーとしてある条件を満たすと、5人ユニット曲のメンバーとして、彼女たちの姿を見ることはできますが、
プロデューサーとその担当アイドルという見せかたは本作ではしていません。2周目からプロデュースできるといったシステムの解放もありません。


「どんな判断だ」「金をドブに」ってそんなに言われたいの…?

主要キャラを蔑ろにしてまでやるべきことか。イミワカンネ。