一日中PCを動かしてたサイト。

トラブルで離れられなかっただけですが。というかまだ未解決(;´Д⊂


メールの受信 だけ ができねぇー!送信は出来るのに!ブラウジングも問題なしなのに!
昨日までは普通だったのになぁ…。なんかルータのフィルタリングに原因がありそうなんだけどよくわからん。


ウチはBフレッツでブロードバンドルータを咬ましてる通信環境なんですが、ルータを経由せず光終端装置とPCを直結させて、
メールチェックすると問題なく受信出来たんですよ。
なんで、やっぱ問題はルータなのか、と思ったんですが、その直後ルータの再設定をしようとまた繋げた時、
一応メールチェックしてみたんですが、そうすると何故か問題なく受信できてるようになってました。
原因不明だけどまぁ、よかったよかったと安心したんですが、


数時間後にまたチェックしてみるとメールサーバにアクセス不可の状態に逆戻り。
その後、ルータの電源切ったり、ファームをもう一回更新してみたところ、またそれぞれ数時間は問題なく受信できるが、
またしばらくすると受信できない状態に。
…ルータのメーカーに上記の詳細込みで問い合わせても、明確な回答は得られずじまい。どーすりゃいいんだまったく!
ていうかハード故障だよなぁここまで来ると…。