RaidersSphere、ノーマルクリア。

http://rectangle.sucre.ne.jp/

とりあえずコントローラーの振動機能をOFFにすればほぼ処理落ちが起こらないことが判明。
ほぼ…なのは画面内の機体の数が多いとやはり少しは遅くなる。まぁやってて「この状況じゃ遅くなるのは仕方ねぇ」
と感じるぐらいの時だけですね。


難易度をイージーからノーマルに変えると、敵機の数が大きく増えるんですわ。初期配備でも増えるし、
イージーでは起きなかった増援や追加ミッション的な事も起こるので。


で、この機体数が増えるってのがポイントで、空中での集団戦闘…AC5でめざしてるのはこういう感じなのかも…と思う部分がありまして。
このゲームの僚機って、かなり頼りになるんですよ。敵をちんたら追ってる最中、僚機に何度横からかすめ落とされたことか(笑)


だからといって調子にのって自機のみで突出すると、敵グループに捕捉されてミサイルの雨を降らされ叩き落とされたり(´Д`;)
なのである程度僚機の位置を確認しながら飛ばないと行けない感じになったり。まぁ過剰に気をつけなきゃならないワケでもないですけどね。


前も書きましたがこのゲームのミサイル精度はスゲー低いので、無理をしなければそうそう当たりません。数が多いと流石に厳しいですが。
しかし、ミサイルはほぼ牽制用、落とすのはバルカンというシステム上、どうしても深追いする状況は生まれてしまい…。
気が付くとエラいことになってたりするんだよなぁ(笑)


とにかくこれは良いゲームですよ。蝶オススメ。60fpsの動きが、本当に滑らかすぎで気持ち悪くなりそうなところも最高です(笑)