東芝、GR機能付きダブルチューナを搭載した「RD-X5」

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040928/toshiba2.htm

ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!(くだらない流行りごとにはとりあえず乗っておく主義)
これの発表予想時期って来月頭っていうまことしやかな情報聞いてたから普通にビックリしたよ!


PC連動以外は、まぁ大体予測通りのスペックだったんですけど…HDDは600G!?
80(X1)→80(X2)→160(X3)→250(X4)と来て、一気に倍以上て!!!!!!!!
クラッシュしたときの被害がますます厳しいものになるって事ですか!!!!!!!!(笑)


で、どうやらドライブもPana…かどうかは知らんけど、少なくとも自社ドライブではないことは確定のようで、
しかもCPRM対応のVR方式Rまで対応だとぉ!?芝……予想すらしていない弾まで用意して来やがるか!
こりゃ本気すぎるだろ!買うしかねぇ!!!!!!!!
PC用のマルチドライブも5倍RAM対応のを買うことも確定だなこれで。


ネットワークのセキュリティ面でも「詳しい内容はまだ固まっていないが、従来モデルよりは強化される」という。

これはspamの踏み台の対応なのかVirtualRDの対応なのかどっちだ?両方?


そんで外装のブラックですけど…なによなによ。カッコイイじゃん!
正直AV機器っぽくゴールドにしてくれるともっとよかったのだけど(笑)
背面部はX4にスカパー!連動端子付けただけ…か。まぁこの辺はしょうがないかな。