コーデッドアームズ必死こいてプレイ中。

http://www.konami.jp/gs/game/coded_arms/

ちゃんと発売日に購入してますよ〜。現在ようやく、セクター2の遺跡、最下層に到着しました。
なにげにちゃんとプレイするFPSは、Halo(てかこれもそんなにちゃんとやってない)ぐらいしかないので、どこがよくてどこがダメだと、
具体的なソフト名を上げていうことは出来ないのですが、かなり楽しめております。


でも全般的に大変すぎだよこのゲーム!各セクターには3種類のエリアがあって、今はセクター2に移って最初のエリアということで、
トータルで4つめのエリアということになりますが、エリアの各層が自動生成で作られるため、やるたんびに難易度が変わりすぎ(´Д`;)


長距離からのスナイピングが容易な、奥行きと高低差が十分ある構成なら、一方的に攻撃して、ノーダメで終えることも出来ますが、
遮蔽物が少なすぎたりときは、全部の敵を一斉に戦わなきゃならないときはホントあっさり死んでしまいます(´Д`;)
つうわけで、先に進むのが本気でキツいんですが、投げ出さずにやっているということは気に入ったんだろうなぁ。
…いや、どこで飽きるか自分でもよくわからんので(笑)


心配だった操作系は、いろいろいじった結果、デフォ設定のアナログコンで移動、右のボタン群で視点切り替えってのがいいかと。
流石にデフォだけありしっくりくるんですよ。つかFF11DQ8のキャラ操作と同じなんですよね。ようするに。
ただボタンでは、アナログほど精度の高い操作は難しいので、照準の調整は結構厳しいんですけどね。慣れればなんとかなる…程度な感じ。


まぁなんにせよ、これでようやく我のPSPUMDドライブからリッジを外すことが出来るソフトが現れてよかったですわ。
流石にもう5400kmも走れば十分だろ…。