アニメネギま!25話

何故ナギとアスナが出会い、何故ナギとアスナが離れ離れになったのか…ってのが判ったわけですが、
これそのまま原作で使ったりしない…よな?(´Д`;)
あの適当な演出をきちんとしたものに修正すれば問題なく見れそうなのが…。




つうかですよこの期に及んでカシオペア出すなっての。過去の世界でアスナの死の原因を取り払って、現在に戻ってめでたしめでたしってか?
正直それしか考えられないぞこの展開じゃ。勘弁しろよ…このテの安易な時間遡行ネタは大嫌いなんだが!


既に確定している事象が過去に戻って変えることが出来るなら、未来は永久に確定しないし、「過去からの積み重ねである今現在」
というものが全部あやふやなものになってしまうじゃん。


まぁまだそういう安直な終わりと決まったわけではないですけども…でもクラス全員が飛ばされたという時点で、
とてもイヤな予感しかしないのですよ。
物語は始めることよりも終わらせることの方がはるかに難しい…というのを正直イヤになるほど感じてますよ。
そしてそれにつき合う苦痛を('A`)


…まあそれはそれとして、次回予告は吹いた。最後であの二人とはGJ!(笑)



ちなみに原作でも、遡行を繰り返して何度も同じ時間をループしているけど、その都度別な行動をとって、
確定済の事象には一切干渉しないという形になっているので、最終的には一本の流れで時は進んでいく…ということになり、
こういうトコもちゃんと気を使ってるなと感心してるんですけどね。


…あー。なんかでもやっぱこれもおかしい気がする。
タイムパラドックスのネタは考えると頭が痛くなってくるのでウンザリだ。もうやめやめ(´Д`;)