美少女フィギュアコンベンションのセイバー 当日分は1分で完売(アキバBlogさま)

http://www.akibablog.net/archives/2005/09/1_2.html


(当日分は)「完売しました」の案内を持った人に詰め寄る人達の姿も。

当日分を狙うという度胸は認めるが…これは蛮勇ってものですな。詰め寄るなんてな、お門違いもいいところ。
どう考えたってこの会場販売分の数が多いわけ無いじゃないですか。
当日分が潤沢に用意されているんだったら、発表から予約完了までの期間はもっと短かったはずですし。


自分が欲している商品が、客観的にどれくらいの人気、需要があって、事前にどれくらいの供給量を揃えられる種別のものか…
ってのを判断する嗅覚が低いのはヲタとして悲しいことだと思いますよ。
運悪く気がつくのが遅かったら諦める。それぐらいのスタンスでいかなきゃやってられねーでしょ実際。
まぁこれは一般販売も十分可能性ありそうですしね…てか無いわけがないよなぁ。関東以外の地方の人たちには、こういう販売形式は酷すぎるし。


我は会場には予約したものを引き取るためだけだったので、13時過ぎにコタツ君に道案内をしてもらい、のんびり到着。
しかしまぁ…あの会場に入るだけで1000円取られるのは、ぼったくりだと思う。いいとこ半額ぐらいでしょ(´Д`;)


んで、帰宅後一応開封はしてみましたが…なんか右腕の関節が肘部分以外癒着してるっぽく…(無理するとウチもこちらの方のようになりそう)
更にスカート部分も前垂れ(相当部分)のパーツのかみ合いがゆるゆるですぐ落ちる…という感じで、組み立て途中でテンション下がりまくり。


結局AパーツとBパーツの空中換装をすることなく箱に戻しました。まぁ購入できただけでもう満足なんで…(それはそれで間違っているような)