スパロボMXポータブル

スーパーロボット大戦MX ポータブル - PSP

スーパーロボット大戦MX ポータブル - PSP

そうそう。アキバに着いて、これだけ買って帰ったんでした。デドアラ4は今回スルー…まだ本体未開封だし…な。


起動時にファーム更新(2.50)を要求されました。
そのまま1面もやりました。セーブロードはメモステなので当然早いのですが、UMDドライブの読み込みがやっぱネック。
最近のPS2の読み込みに慣れちゃうとちょっと遅すぎるね。戦闘シーンでは、声が若干遅れているような気もするし、
テキストのみのイベントシーンですら、若干のレスポンス低下を感じました。流石にやばくないか?
戦闘シーンのクオリティは全く問題ないんですけども、正直あのテンポでは2面以降プレイするかどうかわからんです。


まぁPSPスパロボ初参入作品だし仕方ないか…次回作に期待。あれば。