Fate/stay night 3話

セイバーかわいいよセイバー…というようなシーンはありませんでしたが、作画は良かったですね。

……アクションシーン以外は。



まぁアクションシーンは作画がどうこう以前に、演出がダメすぎ。



なにあの発動までほとんどタメのないゲイボルグの演出。加えてそのカラクリをセイバーが戦闘中に長々と説明台詞って…。

またしても激しく萎えまくり。まったく…これからも戦闘や魔術行使の度に説明台詞入れていく気か?
もうちょっと考えろよなー…原作を超える戦闘シーンを見れるのはいつなんだよ!


あ、そのあとの教会でのチュートリアルはけっこう良かったがね。つか、そこでゲイボルグの話なんかもすればいいのにさ。


次回はバーサーカー戦か…このままのクオリティで進むなら…正直期待薄。


で、セイバーとアーチャーの初戦闘シーンを見る限り、今後のシナリオはFateともU.B.W.とも見えるね。
まぁ両方をいいとこ取りしたオリジナル展開が一番ですけども、さてどうなるかなぁ。