エースコンバットゼロ、1周目クリアサイト

http://www.acecombat.jp/ace-zero/index.htm


まぁ正確にはクリアしたのは昨日でしたが。淡々と進めてったら淡々と終わってしまいましたよ(笑)


なもんで、クリア直後は「今回はこんなもんかー」とややテンション下がり目だったんですけども…
1日経って改めて考えるとこれはこれで、かなり良かったよなぁ…と心情が変化してますよ。
あくまでもZEROは「原点回帰」がテーマなわけで、それを思えば、作品の中心に熱すぎるドックファイトがあり、
ストーリー演出は控えめなのは、正しいんじゃないかと。


ぶっちゃけ4も5も大まかなストーリー展開は似たようなもののワケで、また同じモノを見せられるよりも、
変化があって良かったんじゃないかなぁ。エンディングとスタッフロールのムービーなんかは、実に味があって素晴らしいと思った。



ちなみに最後にはおなじみの回廊飛びがありましたが、最初の数回は面食らってぶつかりまくったけど、
速度を落として突入すればなんてこと無いというのが判り……今後もこれぐらいのレベルでおねがいしたいと思った。


現在2周目6面。A-10で気化爆弾をいろんな場所に投下しまくってるせいか、あっという間にマーセナリーの方にゲージが…(´Д`;)