ニューマリオブラザーズがやめられません。

http://www.nintendo.co.jp/ds/a2dj/index.html


買う前からハマるだろうな、尋常じゃないくらいに…とは思ってたんですが、予想以上の結果に。
結局ストZEROコレクションは1時間ちょっと、キミキスに至っては20分弱しかプレイしてません(´Д`;)


実際、マリオは、実際何時間やってんだろ。充電池が切れかけるまでプレイし続けてしまうとは…。
DSをここまで連続可動させたのは始めてです(笑)


でもまだ4−塔を終わったとこですから、あんまり先には進んでないんですよ。やっぱそこそこに難しいですね。
スターコインを一個も取り逃さず進めて、取り逃した面があったらその面をやり直し、全部取るまで先に進まない…と言うプレイ前提での話ですが。



なんつうか死にまくりなんですよ。既に2−4の無限1UPやって「99人」にしたのに、もう現状40人以下になってるぐらい(´Д`;)

まぁこれだけ死にまくってるのはステージ自体の難易度と言うより、焦りからくるちょっとした操作ミスに主な原因があるので、
このテのゲームにはつきもののステージ構成の理不尽さに対するストレスを感じないのが、長々とやり続けられる秘密なんですかねぇ。