KENWOOD KH-C701購入

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20051121/kenwood2.htm

先日ATH-CK7のドライバ部分を思いっきり踏んづけて壊してしまったので、代わりに以前から欲しかったコイツを購入。
…したのですが、これってEtymotic ResearchのER-6OEM品だとか。
うーむ…そんならオリジナルの方を買えば良かったかもなぁ……まぁこっちはプラグがL字なんで、それはありがたいのですが。


装着感は、CK7とは比べものにならんというか、ドライバが軽いので、一回耳に突っ込んだらそうそう外れませんね。遮音性はバッチリ。
音の色付けは高音重視型…つか低音出なさすぎ。使用プレイヤーの音量は普通のヘッドフォンよりも若干強くする必要があるかも。
エイジングが進むとどんな感じの音になるのかねぇ…ちょっと楽しみ。