プロジェクトシルフィードクリア〜。

プロジェクト シルフィード - Xbox360

プロジェクト シルフィード - Xbox360

序盤の山場を超えると、ミッション内容だけでなく、シナリオまでも「自由」の名の下に高火力で敵をなぎ倒す物語を彷彿とさせる展開になるとは…。
母艦の艦長が、かなりの巨乳で三石琴乃っぽい声な人なんで、そんな予感もありましたがねぇ…。
まぁオペレーターの娘が、広橋さんなんで、そこだけは良かったが…凛さんのレビューも見ていたんですけど、想像以上でした。
あのベタ展開は(笑)


でも、ゲームとしては、ほんとド派手で面白かったんですよねー。
一回イージーでクリアした直後にノーマルで再スタートして、そのままクリアするまでやってしまいましたんで。


以下ネタバレ。

まぁ主に言いたいことは凛さんと同じ。


シルフィードかんけーねーーーーーーーーーーーーーー!(笑)
このゲームの武装変更というシステム上、シルフの名を持つ新型機に乗り換えってのはないんだろうねぇとは薄々思ってましたが…。
せめて部隊名とか、主人公のコールサインとか、最終作戦の名前にするとか…手間を掛けなくても、この名前を使う機会は
いくらでもあるだろうになぁ…。


あと、ラスボスショボすぎ。
シルフィード」という物語なのだったら、最終作戦が終わって「あー終わった終わった」って安心させたところで、
真のラスボスが登場…とかもやって欲しかったところです。