AIR Box 初回限定生産 [Blu-ray]を観た。

 (拡大)  (拡大)

…もうなんというか、いろいろと洒落にならんことに。HD版の新作オープニングは3分程度の映像にもにもかかわらず泣きましたよ。
まぁこれは画質云々ってよりも構成演出の巧さによるものですが。まぁ大画面で観るとその効果も倍増されてるんでしょうけど…(つД`)



そのまま2時間以上収録されているキャストインタビュー編も全部見た。DVD版の方は凄まじい量がカットされてたのな…。
しかし、これはソースがソースだけに、ブラウン管で見るべきだったなぁ…。で、こっちでもまた泣いた。
出演陣が皆、この作品を本当に特別なモノとして演じているんだなぁってのが、本当に伝わってくる、実に良いコンテンツでしたわ。


ただ、ちょっとポテトに関するコメントに時間割きすぎじゃねーのか…とも思ったが(笑)


ちなみに肝心のアプコンされた本編の映像ですが……

HDMI接続で観るには……かなーり微妙な感じ。DVDとは比べるべくもないとはいえ、ところどころ線が潰れてるシーンも多いのよね…。
これはD1接続のブラウン管で観て、DVDよりも若干密度濃いめな映像を楽しむ程度にしておくべきかもなぁ。