マケプレでゲイツポイント購入は注意。

昨日の21時ぐらいに、アイマスの為にメンバーシップをゴールドに変更し、さらに有料ダウンロードコンテンツのために、MSポイントを購入したんですが…
最初は2000ポイントも用意すりゃ充分だろうと思い、マケプレで購入しようとしたんですが、処理の途中でタイムアウトが発生したって感じのエラーが出まして。
この時点は当然、ポイントを確認しても、今までと同じポイント数だったので、数分してまた購入を試みたんですが、同様に処理が途中で止まり、
エラーメッセージが出て終了。


今の時間は鯖が混んでるのかなぁと思い、また後で購入するべーとGoWを少し進めました。で、ゲームを終了し、マケプレに戻ってみると…。
ゲイツポイントが、4000追加済み。…な、なんじゃそら!ふざけんな!と今日の昼にサポートに連絡したところ、


「ポイントの決済は正常に終了していますので、今回購入された4000ポイントは問題なく使用できます」


などと抜かされましたよ。ふーーーざーーーけーーーんーーーなーーー!!!!!
二重決済になってるんだから、それをなんとかしろ!と言ってんだよ!


「こちらのシステムの仕様上、一度決済が済んだポイントは決して返金は出来ません」


なにがあっても?仮に決済中に、こちらが急な停電やおきたりとか、プロバイダのトラブルでネット接続が急に切れたとしても?


「はい。どういったことがおきようとも。仮にポイントの決済額がもっと大きいものだったとしても、決済済みのポイントの返金は出来かねます」


20分程こういったやり取りをしましたが、全くもって聞く耳もたねぇって感じ。ゲイツんとこはユーザーの過失を許さない恐ろしい企業のようですわ。
4000ポイント…いったい使いきれるのであろうか…('A`)