相変わらず逆裁シリーズはおもしろいなぁサイト

DSLの色は特に希望無かったので

逆転裁判4(通常版) 特典 オドロキヘッドフォン付き

逆転裁判4(通常版) 特典 オドロキヘッドフォン付き


GBAの時と比べ演出も音質も段違いにいいじゃないですか。
つか1話から盛り上げまくってくれるし。いきなり飛ばしすぎじゃね?ってぐらいに。すばらしい。


操作面でもタッチペンを使わなくても殆ど問題なくプレイできたり、マイクを使った操作も面白かったりするし、期待通りのデキですわ。



とまぁそんなかんじで、開始早々に盛り上げまくってくれたので、勢いに乗ってDSLも購入。
もういい加減旧DSの重さと液晶の輝度の低さに不満を感じてきてしまったんで。


ただまぁよりにもよって、こういう人気ソフトが出た直後という、いつも以上に本体需要が高まるタイミングで探したので、結構大変かなぁとも思ったんですが、
こちらのサイトみたり、2chのネット販売速報スレを見てれば、割となんとかなるもんですな。
つか注文して3日もしないで到着したのは驚いた(笑)


ちなみに到着してすぐに液晶保護フィルターを買いに行ったんですが、最近のは本体天板用フィルターもセットになってたりするんですな。
確かに、DSLの本体を始めてちゃんと見たとき、天板のいかにも指紋が残りそうなテカり加減が気になってたんでちょうど良かったですけど。


で、フィルターを全部付けて早速電源を入れてみましたが、無茶苦茶明るいなこれ(笑)
気がつくと低輝度(旧DSの液晶輝度とほぼ同じ明るさ)にしてしまってたり…よっぽど周りが明るくない限りは、やっぱこんぐらいで十分なのか…?
しかしまぁ…輝度変更設定は基本ソフト上で行うんではなく、ちゃんとボタンを用意して欲しかったなぁ。
ゲーム中に液晶の輝度変えたくなったら一旦リセットしなきゃならんのはめんどくさすぐる。